2008年6月20日金曜日

フレームワーク



今週読んだのは、勝間和代さんの最新刊"ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力”です。勝間さんの本を読むのは5冊目です。書いていらっしゃることは、いままでの本と比較的同じようなことかなあと思いますが、切り口を変えて編集なさっているように思います。フレームワークを考えて物事を見ていくということ、大事なことですね。大事なこととわかっていても、なかなか実行できないのが常です。普段の仕事でも意識せずにやっていますが、意識して行うのと、意識しないで行うのでは大きな違いがあります。これからは意識しながらやっていきたいと思いましたし、ご紹介いただいているフレームワークのなかで、新しいものもあったので、積極的に使ってみたいと思いました。また”Chabo!”の紹介もなさっていましたが、有名な方がこのような形で積極的に社会貢献活動をなさるのはいいことだと思います。そういう動きの中から一般人もできる範囲で参加できるようになっていくと思います。

0 件のコメント: