2008年8月12日火曜日

ハクキン懐炉


本当に久しぶりのアップです。8/6のイベント前後はかなりバタバタして、アップできませんでした。今日の話題は、”ハクキン懐炉(カイロ)”です。イベントで火の管理をする必要があり、そのために購入使用していました。写真はそのパッケージです。私も初めて手にしたのですが、使い捨てカイロが誕生する前からあったカイロです。燃料は専用ベンジンで、燃料が入っている限りはいつまでも暖かさを保っているという優れものです。本体は2800円、ベンジンは650円で、かなり経済的ともいえます。ゴミも出ないし、かなりエコな一品と言えるのではないでしょうか?大阪の会社が1社でほぼ独占的に生産販売しているようです。パッケージに描かれている人は社長さんではないでしょうか?東急ハンズのアウトドアコーナーで手に入ります。

0 件のコメント: