2008年7月6日日曜日

小宮一慶さん


今週、小宮一慶さんの”ビジネスマンのための「XX力」養成講座”3部作を一気に読みました。3部作とは、”発見力”"数字力””解決力”です。小宮さんのことは名前くらいしか知っていませんでしたが、来週ちょうど小宮さんのセミナーを受けることにしたので、その前に自習のために本を読んでおこうと思った次第です。書かれていることは、至極もっともなことばかりで、体系的に話していただくと、改めて自分の中で納得整理できました。勝間和代さんの本と同じで、あとはいかに自分で行動するかということに尽きると思います。どの本も90分で読めることをコンセプトにしているだけあって、読みやすく書かれていましたが、数字力だけは日頃意識していないことも多いので、ちょっと時間がかかります。来週のセミナーが楽しみです。

0 件のコメント: