2008年7月23日水曜日

崖の上のポニョ


連休最終日に、ヒルズのTOHOシネマズのスクリーン7で、”崖の上のポニョ”をみてきました。観客席は満席でしたが、半分くらいは親子連れでしたでしょうか・・・・とにかく子供が多かったです。内容は、幼すぎるかなあというのが、正直な印象です。最初の部分では、少し居眠りしてしまいました。確かに、海の中を再現したアニメの出来栄えはすばらしいと思いましたが、設定はちょっと・・・でした。今日の新聞に載っていたのですが、東宝調べでは、幅広い層から支持を集め、満足度も高いそうです。その影響で、公開3日の興行収入は15億円超で、日本映画史上最高の興行収入だった”千と千尋の神隠し”の時の96%だったそうです。観客動員は125万人で、1.4%上回ったそうです。

0 件のコメント: