2008年6月2日月曜日

仲間入り(家庭菜園)


ミニトマトでなかなか育たなかった鉢のものを諦めました。一番早くに芽が出たのですが、植え替えがいかなかったようで残念です。そのミニトマトの代わりに、昨日三宿の花屋で、茄子の苗を2つ買ってきました。新しく仲間入りです。枯らすことがないよう、大切に育てたいと思います。あと、先週サラダ菜を処分しました。理由は、小さな虫が大量発生していたからです。葉だけではなく、茎や土にまで発生していました。他の仲間に飛び火するのも避けたかったので、断腸の思いでしたが・・・・後味が良くないですね。こういうことが二度とないように育てたいと思います。

0 件のコメント: