2008年6月29日日曜日

バグズワールド


昨夜、六本木ヒルズで、”バグズワールド”を観ました。英語で書くと”Bugs World”、日本語で言うと”昆虫世界”というところでしょうか・・・"昆虫”とは言うものの、この映画の主人公は”蟻(ant)”です。白アリvsサスライアリの戦いを中心に、サスライアリvs針アリ、針アリvs白アリやアリと他の生物(カマキリ、カメレオン、蛇などなど)の戦いを織り交ぜています。このような映画なので、マスには受けるわけがなく初日の夜の回でしたが、客席は4割くらいのうまり具合でした。基本ドキュメンタリー映画ですが、それらの戦いを非常にドラマチックに描いています。フランス語のナレーションが妙にマッチしています。ちなみに、”サスライアリ”"鉢アリ”は肉食のアリのようです。”アリ”という非常に小さい世界を映画館の大スクリーンで観るのは、とても不思議な感覚です。虫嫌いの方には、かなりきつい映画だと思いますが、別にグロテスクでもないですし、面白い映像として観ることができると思います。是非興味がある方はご覧になってください。食前・食後に観ることはあまりお薦めしません。ちなみに、フランス映画です。

0 件のコメント: