2008年6月27日金曜日

the secret

今週読んだのは、”the secret”と言う本です。一言で言うと、人生の啓蒙書と言う感じでしょうか?翻訳を山川夫妻が担当していますが、お二人が翻訳した本は今までほとんど読んでいると思います。彼らが翻訳するのは、スピリチュアルな内容の本が多いです。チャンスがあれば、是非一度お会いしてお話をお聞きしたいと思う人です。こういう内容は、人によっては宗教ぽくって嫌という人もいるかと思いますので、皆にお薦めするつもりはありません。信じられる人だけが信じればいいと思います。私は10数年前にNYでスプーン曲げができたという体験をして以来、こういう話が信じられるようになりました。この本の肝は、人生に愛と喜びをもたらすための秘密”ポジティブに強く思う”があるということです。僕は、今までの経験から、本に書いてあることは信じられることが多かったですし、今思えばスプーン曲げができたことも、この本で言っていることにあてはまるなあと改めて思いました。久しぶりに、この手の本を読んで、自分の心や頭の中がちょっと整理できました。前向きなことを考え、強く信じて、努力したいと思います。この本はDVDも販売されているようなので、そちらも購入したいと思います。

0 件のコメント: