2008年6月30日月曜日

合格しました


先週の日曜日に受験したフードアナリスト検定4級の合否結果が送られてきました。結果は見事"合格”でした。問題集などにも合格ラインが何%か記述が一切なかったので、70~80%だろうなあと思っていました。先週試験が終わった時点では、70%なら合格、80%なら不合格と自分の中で考えていたので、おそらく70%だったのではないかと思います。何はともあれ、合格です。うれしい。この1ヶ月間一生懸命勉強してきた甲斐がありました。駄目よりは良いほうがいいわけで・・・・

この後登録料や年会費を収めるなど所定の手続きをとれば、私も晴れてフードアナリスト4級になれるということです。フードアナリストへの階段を一歩登りました。無料・有料のセミナーがいろいろとあるので、役に立ちそうなものを受け、知識を深めていきたいと思います。また3級の試験を目指し勉強をはじめていきたいと思います。

今回久しぶりに一生懸命勉強しましたが、何か目標を持ってがんばること、勉強をすること、どちらも必要なことだということに、遅ればせながら気が付きました。

0 件のコメント: