2008年6月20日金曜日

六本木ヒルズのセミナー

今日六本木ヒルズのセミナーに参加しました。今日のテーマは”編集力”ということで、今年1年かけて実施していく講座の第1回目でした。前半は評論家の三浦雅士さんの話、後半は三浦さんとアカデミーヒルズ理事長の竹中平蔵さんのパネルディスカッションでした。もちろん、"編集力”というテーマに興味がありましたが、竹中さんの話を生で聞けるということも参加のモチベーションでした。三浦さんの、元編集者っぽい話も面白かったですし、2人のトークバトルも非常に興味深く、刺激を受けました。改めて感じましたが、話がうまい人は頭のキレがいいなあと・・・竹中さんは生で話を聞いたせいもありますが、非常に身近に感じました。

0 件のコメント: