2008年5月9日金曜日

高尾山




東京に住んで23年、初めて高尾山に行ってきました。昨年、富士山と並んでミシュランの3ッ星に指定されたということが話題になっていたので、行ってみようと思いました。平日の午後でしたので、全く混んでおらず楽しい山歩きができました。5月という時期もありますが、ときかく緑が綺麗でした。緑のグラデーションは見事でした。また鳥の声が心地いいこと。天気もそこそこでした。ケーブルカーの終点がある標高400mくらいから見る新宿方向の景色もいいし、600mくらいの山頂から見る富士見100景といわれる山々の景色もよかったです。残念ながら富士山は確認できませんでしたけど。都心から1時間かからないところにこんな場所があるなんて全く知りませんでした。次はもう少し早く、お弁当を持っていって、もう少し山歩きを楽しみたいと思いました。

0 件のコメント: