2008年5月7日水曜日

Potager



野菜のスイーツで人気の”Potager;ポタジエ”に行きました。先日J-Waveの葉瀬太郎の番組で、パティシエ柿沢安耶さんが出演しているのをたまたま聴いて興味を持ちました。世の中的には、かなり前から随分人気になっていたようですが・・・・お店は中目黒駅の商店街の中にありました(一番駅から遠いほう)が、昨日の午後3時くらいに行ったら、すごい行列。さすがに並ぶ元気はなく、閉店間際の夜8時前に再度チャレンジ。もしかしたら売る商品がないかと思っていましたが、ショーケースは85%は空でしたが、少しだけあり、ラッキーでした。キャロットチョコフランとグリーンショートトマトを購入。決して安くはないですが、見た目も味も満足できるスイーツでした。どちらも、野菜のスイーツと知らずに食べたら、原料に野菜が使われているということはわからないかも。次回はごぼうなどにチャレンジしたいと思いました。ちなみに”ポタジエ”はフランス語で”家庭菜園”の意味とのこと。

0 件のコメント: