2008年5月7日水曜日

パン作り



なぜ、急にパン屋めぐりを始めたかというと、最近やり始めたことにパン作りがあります。自分が作ったものと、有名パン屋のものの食べ比べ&研究のため。前から興味を持っていて、材料などを購入したのは昨年の秋。半年以上経ってようやく動きはじめました。前からやっているケーキ作りと同じで、本を購入し、そのレシピ通りに作るところからはじめました。昨日ようやく2回目のトライをし、バターロールを作りました。形は良くないが、味は及第点というところか・・・シンプルなものは、準備も簡単で、準備しながら作るという感じで、3時間あれば焼きあがる。焼きたては確かにおいしい。生地をこねている時は無心になれ、いい感じです。基本のものができるようになったら、少し凝ったものにもチャレンジしたいと思います。また材料もちょっといいものを揃えてみたいと思います。また報告します。

0 件のコメント: