2008年5月12日月曜日

今週の読書


今週読んだのは、”勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド”でした。勝間さんの本を読むのは、3冊目でした。この本は、一番初めに出版された本のようで、最近再販されたものです。自立した女性を目指すためのガイドブックですが、もはや今の時代、男性も女性もないと思い、今の自分に何が必要かを知るためにも読んでみようと思い、購入しました。断片的には日頃やっていることもあるけども、トータルではしていないこと。何かの目標達成に向けて、どうしていったらいいかを体系的にまとめてある本でした。男性が読んでも全然問題ありません。”効率が10倍アップする新・知的生産術ー自分をグーグル化する方法”を読む前に読んだほうがいいと思います。また”お金は銀行に預けるな”は金融の勉強になりました。

0 件のコメント: