2008年5月25日日曜日

利益の方程式


今週はよく本を読みました。最後の紹介は、勝間和代さんの”利益の方程式”です。勝間さんの一番新しい著書(と言っても出版されて随分経ってますが)。利益を出すためのヒントが、非常にわかりやすく説明してある本でした。経済本というと、分厚かったり、難しい話が多かったりと、とっつきにくい印象が強いものが多い気がしますが、勝間さんの本は難しいことを平易に、読みやすいレイアウトで作られており、読む人のことを強く考慮してある印象があります。この本は、会社員でも自営業の人でも、誰にもで役立つ本だと思いました。もちろん、家庭のレベルでも約に立つと思いました。28日には勝間さんの話を直接聞くチャンスがあり、とても楽しみです。

0 件のコメント: