2008年5月19日月曜日

L'epice et Epice



昨日自由が丘に久しぶりに行った目的は、”L'epice et Epice(レピス・エピス)”に行くためでした。このお店は、世界のスパイスを扱う、日本初のスパイスの専門店です。土曜日夕方のJ-WAVEの小山薫堂さんのラジオ番組で紹介しているのを聞いて、行ってみたいと思い、行ってきました。店内には、スパイスが約120種、塩が約30種、そのほかに国産の生山椒・生ハバネロ、辛味系調味料、マスタードなどがところ狭しと置かれています。スパイスは全てがテスターがあり、自分で確かめた上で買えるようになっています。またガラスパッケージに入っているものもあれば、全種量り売りで買えるようになっています。スパイス初心者には優しいサービスです。僕は、番組でも紹介していた、カレー用スパイスセット(22種のスパイスが入って、約24皿分)というのを買ってみました。”男のカレー教室”ってのが月末から始まるらしいので、それを受講したうえでオリジナルカレーを作ってみようと思います。

0 件のコメント: