2008年5月18日日曜日

LOHAS DESIGN AWARD 2008




今日新宿御苑で行われている”LOHAS DESIGN AWARD 2008”に行ってきました。公募で集めた、ロハスな”コト””モノ””ヒト”を展示し、みんなの投票で大賞を決めるというのがメインのイベントでした。今年のテーマは、”リニューアブル・デザイン”。持続可能で、健やかなライフスタイルを実現してくれるものっていう意味らしい。いろいろな”コト””モノ””ヒト”が展示されていました。その場で、見れて、触れて、投票もできるというなかなか面白いイベント。このほかにステージがあったり、フリマがあたったり、屋台があったりなどと一日中楽しめそう。いきなりエコライフをしようっていうのは、なかなかハードルが高いけど、こういうことからエコに興味を持っていけたらもっとすんなり入れるかもしれないですね。

0 件のコメント: