2008年5月7日水曜日

Signifiant Signifie



世田谷公園の向かいにある"Signifiant Signifie"に行きました。ここは、BRUTUSのパン特集でも大きく取り上げられているパン屋さん(パン屋さんって言うと怒られるかも)。”シニフィアン・シニフィエ”と読みます。パン屋さんと一口で言うなかれ。志賀さんという方がやっているのです。モダンでシックな雰囲気の店内で、一見するとパン屋というよりもワインバーとかレストランのよう。昨日の午後はパンも少なく、それが増長されてました。かっこよ過ぎで、私的には親しみ感が少なかったかも。お値段も、こだわりが反映され、それなりでした。基本のバケットを購入しました。食べた感想はまた別途報告します。今度は違うパンも買って試したいとは思います。ちなみに、”ブーランジェリー”はフランス語で”パン屋”の意味とのこと。

0 件のコメント: