2008年5月13日火曜日

勝間和代さん

5/11(日)情熱大陸で、勝間さんを取り上げていたのを見ました。ちょうど先週勝間さんの著書を読んだところだったので、興味深く見ることができました。活字でしか知らなかった彼女の違う面を垣間見た気がしました。物事を、彼女なりのフレームの中に入れて整理したうえで、話したり書いたりする能力はすごいです。ああいう風なことが少しでもできるといいなあと思いました。5/28に六本木ヒルズで行われる講演会に行く予定です。生で話を聞き、もっと刺激を受けたいと思っています。彼女自身もブログに情熱大陸のことは書いていますので、見てみてください。
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント: